FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ジャイロのマフラー選択

2015年 11月16日 03:37 (月)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ジャイロの社外エキパイ

2015年 11月05日 00:49 (木)

当店のショッピングサイトで販売している変速拡大加工済みのKNドリブンですが、
儲け度外視の料金設定にしてるせいか、多くのご注文を頂いています。
セッティングについての質問も多くなってきていますので、少し補足しますね。

ジャイロに使用する場合、KN付属のセンタースプリングでは硬すぎて最大変速が難しいです。
マロッシシリンダーなら大丈夫ですが、純正や補修用の50ccの場合は、
クレアバネなど柔バネが必要です。

ライブディオZXやスーパーディオZXは、加速重視や街乗りならKNのセンタースプリング、
最高速重視ならクレアバネなど柔バネが良いと思います。

現在、KNドリブンに付属のセンタースプリングはジャイロ純正と同等か、やや柔らか目です。
クレアバネ別途注文でも、KNスプリングは発送時に同梱します。

ZXに柔バネを装着すると、ベルトを抑える力が弱いため、低回転時にベルトが暴れます。
そのため、ベルトがケースを叩く音がしますが、問題ありません。

ハイパワー車両で発進時にベルトが滑る場合は、
センタースプリングを硬くする必要があります。

こんなところでしょうか。
この他に、ポート加工済みシリンダーなんかも販売したいのですが、
合わせるマフラーによって、フランジ径やポートの高さが変わるのでどうしても
受注加工に成ってしまうんですよね~

あっ!昨日の記事ですが、やっぱり2~3日で限定記事にしますので
しっかり頭に入れておいてくださいね。

それでは本題です。

続きを読む

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

お手軽パワーアップ

2015年 03月15日 20:38 (日)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エキパイやマフラー

2015年 02月07日 20:31 (土)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力