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ジャイロの仕様(思案中)

2017年 06月10日 10:07 (土)

メールで質問を頂いて返信してもMAILER-DAEMONから宛先不明?届きませんでした
ってメールが返ってくることがあります。
必ず再送するのですが、今回は何度送っても帰ってきてしまうのでブログ内で書きますね。

当店のプーリーに使うWRはデイトナのスーパースプリントウエイトローラーを推奨しています。
これはコーティングとの相性が良くてモリブデンが綺麗に圧着してくれるのですが、
廃盤で店頭在庫のみって所が多いんです。
私が購入しているのは、ミキピーさんからですね。
ジャイロ駆動系 > DAYTONAウエイトローラーのカテゴリーにあります。

スリミでお会いしたのですが、とても誠実で優しそうな方でした。
ブログに書くと、アッと言う間に売り切れる可能性があるので早めに買ってくださいね。
他にもジャイロをはじめスクーターのオリジナルパーツも沢山ありますので
ドレスアップを考えている人は必見です。
リンクを張っておきますので覗いてみてください。

最近は毎日ジャイロで父親の入院している病院まで行くのですが、
アイドリングが不安定、ジェットも狂っているような気がしました。
私のジャイロは季節が変わるとジェッティングも大きく変わるのですが、
それにしてもおかしいので確認してみました。

P_20170609_114506.jpg

割れてますね~
ひび割れも多いです。

P_20170609_115217.jpg

外して確認すると完全に終わってました。
これはロングツーリング前に新品交換したから4月20日ぐらいに変えたものです。
1か月半ぐらいしか持たなかったってことです。

原因はバンドの締めすぎです。
通常はちゃんと使えば半年~1年ぐらいは持ちます。
ツーリング用のエンジンはキャブセッティングの時間が無くて、
徳島に向かいつつコンビニの駐車場でジェットを変えながらの走行でした。

通常のセッティングはホースバンドを緩めに締めて二次エアの確認を行い、
走行後エンジンが温まってから再度、二次エアの確認を行います。
確認はパーツクリーナー等を吹きかけるのですが、スプレーを持っていないため
二次エアが起きないよう強く締めて走行しました。
これを道中何度も行ったのでバンドの金属部分でゴムが切れてしまったようです。

通常使用でもひび割れは出てきますし、ひびが深く成れば二次エアを吸いますので
走行中におかしいと感じたらチェックしてくださいね。

それでは本題です。

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テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク