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エキゾーストスカッフィング

2017年 02月18日 02:31 (土)

まず、お知らせです。
カーボン板が届いたのでカーボンリードバルブの販売を再開します。

最近、業販の問い合わせやヤフオクでの販売はしていないの?なんて聞かれます。
私の所はエンジンのオーバーホールが主体でパーツ販売は殆ど儲け無しなんですよ~
だから業販出来ないし、暇な時だけサービスのつもりでパーツを作っています。
大口径チューニングプーリーも本腰を入れて作っていないので売り切れたままです。
カーボンリードバルブも売切れたら次は何時作るか分かりませんので
欲しい方は在庫があるうちに入手しておいてくださいね。

ここ数日は暖かかったのでジャイロで久しぶりに走ってきました。
フロントタイヤを交換して初めていろんなシュチュエーションで走りましたが
このタイヤ良いですね~
キャノピーのサイズは有るか解かりませんが、UPやXにはお勧めできます。
グリップは申し分なし、急制動やバンク時の安定性も良いです。
今は公道用でも、こんなに良いタイヤがあるんですね。

タイヤ選びで絶対やってはいけないことは、レース用タイヤは選んではいけないってことです。
もっとも、レース専用タイヤは公道使用不可ですけどね。
何故かと言うと、レース用タイヤは温まるまでグリップしないんです。
この「温まるまで」ですが、どのくらいの温度だと思いますか?

モトGPのタイヤは使用前はタイヤウォーマーで80℃に加熱されています。
そして走行時には100℃を超えて走った後のタイヤは素手では触れません。
「温かい」では無くて、「熱く成るまでグリップしない」が適切な表現ですよね。
当然、公道ではここまでタイヤの温度を上げられませんから
レース用タイヤは使えない。
冷えたレース用タイヤはハイグリップのスポーツタイヤよりグリップが劣るわけです。

それでは本題です。

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テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク