FC2ブログ

12月 « 2017年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

ジャイロUP後期のOH&チューニング

2017年 01月26日 02:42 (木)

今日は朝っぱらから玄関のドアをたたく音で目が覚めました。
「誰だよ~、朝っぱらから!」
ドアを開けると知らないおばさんがゴミ袋を持って立っていました。
「おたくねぇ~、ゴミはちゃんと分別して出さないと・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・」
数分間怒鳴りっぱなしです。

そして、玄関前にゴミを置いて立ち去ろうとするので呼び止めて
「おたく誰?前からたびたび玄関前に知らないゴミが置いてある時があるんだけど」
と聞いたところ
「ゴミの中にね、おたくの住所と名前が入った封筒が有ったから持ってきたんだけど
まだ知らを切るなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
また怒鳴りっぱなし。

そのうち仲間と思われる数人と、誰が通報したか不明ですがパトカーまで来てしまった。
そして、警察官はご丁寧に大家さんまで電話したらしい。

警察官に事情を聞かれ、知らないおばさんがゴミを持ってきて怒鳴りだしたと
私は説明しました。
もう一人の警官はおばさんたちの話しを聞いてゴミの中身を確認しているようだ。

やがて、おばさんの話しを聞いていた警官がやってきて
ゴミをきちんと出すように言うとゴミを置いて立ち去ろうとする。
私は、私の話しを聞いていた警官に「うちのゴミでは無いので置いて行かれても困る」
と言うと、おばさん達の話しを聞いていた警官を呼んでくれました。

おばさん達の話しを聞いていた警官は戻ってくると「清水さん!お宅の住所と
名前が記載された封筒がゴミの中にあるんだから・・・・」
ここで私はやっと理解出来ました。
「清水さんは、隣のアパートの102号室ですよ!私は2号室の片桐です」

まったく、松山の人は名前も確認しないで怒鳴りはじめるんですね~
普通は顔も知らない相手なら自分が誰か名乗って相手を確認してから
話しを始めるのが普通だと思うんですが、警察官にすら名前を聞かれませんでした。

今はデジタルやネット全盛の時代ですが「礼に始まり礼に終わる」という
日本人の良いところを忘れないようにしたいですね。
それでは本題です。

続きを読む

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク