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チューニングパーツの組み合わせや選び方

2016年 11月13日 01:19 (日)

私のジャイロ、やっぱりクランクの振れが気に成るので修復に出すことにしました。
しばらくエンジンを開けないつもりでしたが。暇を見つけてエンジンを降ろし、バラしました。
井上ボーリングさんに大腿部ベアリング交換&シリンダーヘッド加工に出す予定ですが、
20日ぐらいは掛かってしまうので、その間は以前使っていたロンクラを入れます。

そこでベースガスケットを紙とアルミで作っておくことにしました。
マロッシシリンダーは純正のガスケットではサイズが合いません。
そこで今回は紙ガスケットの作り方をやりましょう。

まず、ガスケットに直径51mmの円をコンパスで書きます。

161112_015254.jpg

切り抜いてシリンダーに合わせたら、スタッドボルトを入れてグリグリ!
穴の位置をガスケットに転写します。

161112_015856.jpg

パンチで穴を開け、シリンダーに合わせて外形を写して切り取ります。

161112_020512.jpg161112_021221.jpg

次にシリンダーのポート部を鉛筆でなぞり、ガスケットを合わせて上から強めに擦ります。

161112_022239.jpg161112_022733.jpg

ポートの形が転写されたのが判りますか?
切り取って、合わせながら微調整すれば完成です。
手順を覚えれば簡単でしょw
いろんな厚みのシートガスケットで作っておけばポートタイミングや
二次圧縮を変えることも出来ますから作り方を覚えておけば損は無いです。
今回は厚さ5mmで2つ作りました。

161112_023918.jpg

それでは本題です。

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テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク