FC2ブログ

12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

2サイクルエンジンのシリンダー加工による回転数

2016年 01月04日 03:39 (月)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お正月は暇なので、amazonでパーツを買い込んで検証していました。
でも、ほとんどが使えない。
使えないパーツは、元通りにして返品です。

と言うのも、ジャイロってディオと違い、専用パーツはほとんど出ていないんですよ。
大手のデイトナやキタコはプーリーさえも出ていないので他車種の流用が当たり前です。
台湾製なら有るんですけどね~

今回、使えそうなパーツはTodayの純正ウインナースプリングぐらいでしたね。
硬さ的には、ジャイロ純正より柔らかいのでマロッシシリンダーで使ってみたいですね。

問い合わせやエンジントラブル、相談等のメールが届くのですが、
私の方はよっぽどのことが無い限り、24時間以内に返信するように心掛けていますが、
相手先が携帯メールの場合は届いていないことが多いようです。
私のメールアドレスは「特定商取引」のページに記載してありますので、
必ず、受信できるように設定してからメール頂ければと思います。

そしてエンジンの不調や、パワーが無い、焼き付きなどのトラブルの相談ですが、
エンジン本体を送っていただかない限り、診て確認することは出来ないんです。
なので、仕様やノーマルからの変更点、最近の整備など出来るだけ詳しく状態を
書いて頂かないと解決は難しいんです。

純正の2stスクーターはオイルでも切らさない限り簡単には焼付きません。
焼付いたから社外のシリンダーに変えるのは構いませんが、焼き付きの原因を
突き止めないと、また焼き付きます。

それでは本題です。

続きを読む

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク