2016年 01月04日 03:39 (月)
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
お正月は暇なので、amazonでパーツを買い込んで検証していました。
でも、ほとんどが使えない。
使えないパーツは、元通りにして返品です。
と言うのも、ジャイロってディオと違い、専用パーツはほとんど出ていないんですよ。
大手のデイトナやキタコはプーリーさえも出ていないので他車種の流用が当たり前です。
台湾製なら有るんですけどね~
今回、使えそうなパーツはTodayの純正ウインナースプリングぐらいでしたね。
硬さ的には、ジャイロ純正より柔らかいのでマロッシシリンダーで使ってみたいですね。
問い合わせやエンジントラブル、相談等のメールが届くのですが、
私の方はよっぽどのことが無い限り、24時間以内に返信するように心掛けていますが、
相手先が携帯メールの場合は届いていないことが多いようです。
私のメールアドレスは「特定商取引」のページに記載してありますので、
必ず、受信できるように設定してからメール頂ければと思います。
そしてエンジンの不調や、パワーが無い、焼き付きなどのトラブルの相談ですが、
エンジン本体を送っていただかない限り、診て確認することは出来ないんです。
なので、仕様やノーマルからの変更点、最近の整備など出来るだけ詳しく状態を
書いて頂かないと解決は難しいんです。
純正の2stスクーターはオイルでも切らさない限り簡単には焼付きません。
焼付いたから社外のシリンダーに変えるのは構いませんが、焼き付きの原因を
突き止めないと、また焼き付きます。
それでは本題です。
本年もよろしくお願いします。
お正月は暇なので、amazonでパーツを買い込んで検証していました。
でも、ほとんどが使えない。
使えないパーツは、元通りにして返品です。
と言うのも、ジャイロってディオと違い、専用パーツはほとんど出ていないんですよ。
大手のデイトナやキタコはプーリーさえも出ていないので他車種の流用が当たり前です。
台湾製なら有るんですけどね~
今回、使えそうなパーツはTodayの純正ウインナースプリングぐらいでしたね。
硬さ的には、ジャイロ純正より柔らかいのでマロッシシリンダーで使ってみたいですね。
問い合わせやエンジントラブル、相談等のメールが届くのですが、
私の方はよっぽどのことが無い限り、24時間以内に返信するように心掛けていますが、
相手先が携帯メールの場合は届いていないことが多いようです。
私のメールアドレスは「特定商取引」のページに記載してありますので、
必ず、受信できるように設定してからメール頂ければと思います。
そしてエンジンの不調や、パワーが無い、焼き付きなどのトラブルの相談ですが、
エンジン本体を送っていただかない限り、診て確認することは出来ないんです。
なので、仕様やノーマルからの変更点、最近の整備など出来るだけ詳しく状態を
書いて頂かないと解決は難しいんです。
純正の2stスクーターはオイルでも切らさない限り簡単には焼付きません。
焼付いたから社外のシリンダーに変えるのは構いませんが、焼き付きの原因を
突き止めないと、また焼き付きます。
それでは本題です。