2015年 10月12日 19:23 (月)
注文してあったパーツが揃ったのでレストア再開です。
ジャイロXエンジンのレストア&チューニングと、ジャイロXエンジンのレストア&チューニング 2
の続きに成りますので、そちらから読んでくださいね。
通常はクランクベアリングの交換からですが、今回は大口径プーリーを入れますので
ケース加工を先に行いました。
加工は社外ハイスピードプーリーのチューニングでやりましたので割愛しますね。
そして、冷却用の穴を5mmのドリルで開けました。

こんな感じで15カ所ぐらいかな?
ケース加工はアルミのカスが大量に出ます。
防護メガネは必ず着用しないと眼科のお世話になりますので注意してください。
続いてクランクのインストールです。
ジャイロXエンジンのレストア&チューニングと、ジャイロXエンジンのレストア&チューニング 2
の続きに成りますので、そちらから読んでくださいね。
通常はクランクベアリングの交換からですが、今回は大口径プーリーを入れますので
ケース加工を先に行いました。
加工は社外ハイスピードプーリーのチューニングでやりましたので割愛しますね。
そして、冷却用の穴を5mmのドリルで開けました。

こんな感じで15カ所ぐらいかな?
ケース加工はアルミのカスが大量に出ます。
防護メガネは必ず着用しないと眼科のお世話になりますので注意してください。
続いてクランクのインストールです。