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2stスクーターで高回転が回らないのは?

2015年 09月16日 22:49 (水)

ヤフオクのエンジンが届く前に、昨日のプーリーを加工してテストしたかったのですが、
松山は、あいにくの雨、しかも2、3日は天気が悪そうですね。

最近はアクセス数も増えて1日に多い時には1000人も観に来て頂いています。
それで影響も大きいようで昨日のKOSOプーリーはAmazonでアッと言う間に
残り4個になってしまいました。
今後は購入場所は書かない方が良いですね。

外での作業やテストが出来ないので、プーリー加工をしていると、
ゴム砥石が減って使えなくなってしまいました。
まあ、消耗品なので仕方ないんですが、月に掛る消耗品代って馬鹿に成らないですね。
エンジン1台オーバーホールするとパーツクリーナーだけで5本はなくなります。
他の物も入れると5000円ぐらい掛っちゃいますね。
バラして、掃除・調整して3日掛って15000円ですから、日当3500円足らずです。
ヤバイですよね。

プーリーですが、加工してるうちに欠点が見えてきました。
湾曲カムが合いそうだと思ったんですが、純正加工じゃないと最大変速が無理そうです。
WRも大口径プーリーよりも重めに成るでしょう。
センタースプリングは、チャンバー仕様なので、出来ればクレアバネを
使いたいと思っていますが、駄目ならマロッシの白が良いかな?なんて考えています。

まあ、少しの加工でノーマルポン付けでも80km/hは簡単に出ますね。
1400円のプーリーで80km/h出るなんて数年前は考えられなかったですからねぇ~
まさに、アンビリーバブルですよ。

近いうちに動画を載せる予定ですが、テストコースはトンネルの中なので、
持ってるタコメーターでは暗くて見えないんですよね。
なので外して撮影してたんですが、テスト動画の為にタコメーターを
新しく買っちゃいました。

デジタルタコメーター

これなら、最高回転数もメモリー出来るし、トンネルの中でも見えそうです。
ついでにジャイロ用に、これも!

150916_185959.jpg

今は必要無いんですが、ハイパーリバイブを入れると吸気量が不足しそうなので
先に着けとけば良いかな?って感じです。
でも、キャブセッティングが変わってくるので注意しないといけませんね~

さて、本題です。

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テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク