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台湾製ハイスピードプーリー

2015年 09月15日 22:59 (火)

突然ですが、皆さんは迷惑メールってどのくらい来ますか?
私の場合はネット上で公開していますので、迷惑メールの数がハンパないんです。
1日平均で500通ぐらいの迷惑メールが来ます。
ほとんどが迷惑メールBOXに入るのですが、選別の性能が悪いからか、
大事なメールが迷惑メールとして処理されたり、迷惑メールが受信BOXに入ったりします。

なので、迷惑メールは削除する前には、一通りチェックしてからクリアしていますが、
皆さんからいただくメールも、たまに混じっています。
気が付かずに削除しないように注意していますが、メールしたけど返事が来ない人は、
コメント欄に「メールの返事が来ないよ~」って書いてくださいね。

話しは変わりますが、私のジャイロはマロッシシリンダーの慣らしも
いよいよ終盤で、キャブセッティングに入っています。
プラグを標準に戻して一番速いジェットを探しているところです。

でも、確定したのはSJだけ!
純正シリンダーの時、SJは42番でしたが、マロッシでは40番で良いようです。
排気量が約1.4倍ほどになったのに、番手が下がったのはおかしいんじゃないの???
そう思う方もいると思いますが、番手が下がる = ガスが薄いは間違いです。

排気量が上がったことで、混合気をクランクへ引っ張る力が増したんです。
つまり、キャブレターを通る流速が増したってことです。
前は、流速が遅かったので、ガソリンを吸い上げるにはジェットを大きめにしていたんですが、
現在は、十分な流速が確保出来ているので、番手を落としても以前より
多くガソリンが吸い上げられている。
なので、番手を落としても以前より多くのガソリンがエンジンに送られているんです。

排気量が増えたから番手を上げるじゃなく、流速も関係してくるのがキャブセッティングです。
固定観念を捨てて取り組まないといけませんね。
ジャイロのセッティングについては、そのうちまとめて記事で書きますね。

それでは本題です。

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テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク