FC2ブログ

06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ヤフオクでの購入

2015年 07月19日 09:30 (日)

今日は、雑誌の取材を受けていました。
えっ!何の雑誌か?って!
モトチャンプやチャンプロードじゃないですよ~
釣り画報です。

そりゃそうですよね~
台風の翌日に釣りに行くような人は少ないですから、声が掛かったんです。
肝心な釣果ですが、アジ10匹、メバル、キス、カレイ、ダツ、
肝心なチヌは手のひらサイズが3匹と五目釣りになりました。
肝心な化け物には出会えず。
たぶん秋までは外道が多く、対決は当分お預けです。

そうそう、ヤフオクでレストアベースのエンジン落札しましたよ~

ヤフオク中期ZXエンジン

2日ほど前に紹介した4500円ぐらいの手ごわそうな中期ZXのエンジンです。
送料を入れると6000円強ですが、いつも通り新車以上のエンジンを目指します。

ヤフオクといえば、エンジンばかりでなく、車体もいろいろ出ていますが、ほとんどがゴミ!
買う価値の無いエンジンや車体がほとんどです。
中には、もちろん当たりもありますよ。問題は、それをどう見抜くかです。

まず、決まり事みたいにほとんどの人が書いていますが、ノークレーム、ノーリーターン、ノーキャンセル
ですが、これじゃ~ゴミを売られても文句言えませんよね。
私が、ブログでも書いている今制作中のZXを出品するとしたら、3Nなんて書きませんよ。
「ブログで紹介してある通り、一から作り上げた極上車です。気に入らなければ返品してください」
って、書きますよ。
ヤフオクに出したエンジンも「出来るだけサポートしますので、何でも相談してください」って書きました。
他のショップ製作車でも良い車両なら現車確認OKとか、3か月保障とかあっても良いですよね。

次に個人出品の改造車。これは避けてくださいね~
「何キロ出てました」なんてキャッチ多いですよね。でも、よく考えてくださいね。
お金を使って改造した愛着がある車体。調子が良かったら売りませんよ。
焼き付いたり、何らかのトラブルで極端な性能低下があるから売るんです。
ショップ出しの整備された車両以外の改造車はタダのゴミだと思った方が良いでしょう。

原付って、ちゃんと整備すると、かなりの金額が掛かります。
部品代もさることながら、整備費用を考えると、安すぎる車体は何かあるのでは?って思ってしまいます。

続きを読む

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク