スクーターの変速タイミングを決めるパーツは、ドライブ側のプーリーとドリブン側のトルクカムです。
最近はトルクカムを変える人も増えてきたようですが、意外と選び方が解っていなくて、
「ただネットで検索して評判の良さげな物を選んでるだけ」こんな人が多いのでは?
今まで何度も書いていますが、仕組みを理解していなければデチューンになってしまいますよ。
現在販売されているトルクカムは大きく分けて2種類。
湾曲タイプと直線タイプです。


上の画像はキタコのトルクカムで1つのトルクカムで2タイプの溝が選べるようになっています。
HONDAの2st原付は純正は、への字もしくは湾曲の左の画像に近いやつが入っています。
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テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク